2014年10月26日日曜日

World Series 2014 : Giants Rout Royals in Game 4

 James Shields of the Royals will face off against Madison Bumgarner and Giants .
 2014 World Series はいよいよ中盤に入った。両チーム1勝1敗で迎えた第3戦から、舞台はサンフランシスコに移った。23日AT&T Park(San Francisco, CA)で行われた第3戦は、Royals が3-2でGiantsを降し、対戦成績2勝一敗で今シリーズで初めて先手を取った。
このまま連勝して王手をかければ、Post Seasonのように全米を巻き込んだ熱狂が再び戻ってくるところだったが、なかなか現実はタブロイド紙が騒ぐような方向には進まない。24日の第4戦は11-4でGiantsが勝ち、対戦成績は再び2勝2敗のタイにもどった。
Winning of game 4 gives Giants advantage with Madison Bumgarner on deck. 
当初予想は6ゲームでRoyals優勝の予想が大勢を占めていた。つまり4勝2敗で決着ということだが、第4戦結果で五分五分の優勝確立と見る向きが急増した。第5戦は文字通り天王山である。
Royalsは6ゲームで優勝だろうと7戦までもつれ込もうと、とにかく勝ちさえすれば全米メディアの取材攻勢にさらされるのは間違いない。29年ぶり優勝というのは、そうそうどこにでも転がっているネタではない。逆にGiantsが勝っても、7回目、2年ぶり優勝というだけで、地元以外で騒ぐほどのことではない。マスメディアと消費者ウケするのはマニアックな野球談義ではなく、感動的なストーリーなのである。Giants以外のMLB関係者は皆んなRoyalsの優勝を臨んでいるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿